SSブログ

いびきの原因を発見して改善! [いびき防止 駆け込み寺]

"いびきが五月蝿い人は、睡眠中に無呼吸症候群になってる方が多いです。
私自身も無呼吸症候群なので、家族に多大な迷惑をかけてしまっています。
その原因に肥満が主に挙げられますが、それだけではありません。

私の原因は慢性副鼻腔炎というものです。副鼻腔は通常、額に二つ、鼻の付け根の左右にあります。
しかし、稀に額の副鼻腔が無い人がいます。日本人の約5%が、
この副鼻腔が発達せず無いという統計があります。
その副鼻腔炎が、いびきの原因だというケースが多いです。

改善策としては、耳鼻科よりもアレルギー科に行った方が良い場合があります。
アレルギーの場合、薬の種類も変わってきます。そして長期治療になります。
検査をしっかりするのであれば、1日入院になります。その後治療法を検討するという流れです。
いずれにせよ、副鼻腔炎が原因の場合は早期にアレルギー科のある病院に行き、薬を処方してもらう事が大切です。

アレルギーで無いのであれば、耳鼻科に移っても大丈夫です。
改善出来れば、目覚めもスッキリとして清々しい1日を過ごせます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。