SSブログ

いびき防止あれこれ [いびき防止グッツ]

うちの主人のいびきがひどくて今まで色々と対策をしました。

まずは、枕を低くすること。
枕が高いと、首に角度がつき呼吸がしにくくなるためいびきをかくんだそうです。
ですが主人にはあまり効果がありませんでした。

次の対策は鼻に貼るテープ。
夜寝るときに鼻に専用のテープを貼り、鼻の通りをよくしていびきをかかないようにするというものでしたが、こちらもあまり効果はありませんでした。

なかなか改善されなかったので、病院へ行った事もあります。
主人は結構太っていたので、太っているといびきをかきやすいと言われたそうです。
それを聞いて、少しずつダイエットを始め、今では当時の体重から15キロくらい減量することが出来ました。

すると、だいぶいびきが改善されてきました。
今でも疲れすぎているときや、飲んで帰って来た日などはいびきをかきますが、他の時は気にならなくなりました。

タグ:いびき 防止
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いびきの原因を発見して改善!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。